モルモルのぼやき

ゲーム、備忘録、独り言

Acronis Scheduler Serviceってなんじゃろ?

パソコンのファンの音がうるさいのでタスクマネージャーを起動してみたところ

「Acronis Scheduler Service」というのが結構CPUをつかっていて消費電力も「非常に高い」になってた。
ググってみてもあまり記事がなくなんだこれと思ったが

スタートメニューをみると心当たりがわかった。


CrucialのSSDへのデータ移管の際に使ったソフトが多分Acronisのソフトだったんだと思う。

対応:「Acronis True Image for Crucial」をソフト一覧からアンインストール

でももうHDDからSSDへの移管も終わったしいらんだろということで削除してみた

そしたらよー
ちゃんとタスクマネージャーから「Acronis Scheduler Service」が削除されたっつーわけですわ
はいはい。


おつおつ